« またです★ | トップページ | いよいよ開国博 Y150です »

レッドクリフ Part II

Red 見てきました@みなとみらいマイカル

これは、PartⅠを見てない人にもおすすめですflair

てか、冒頭でそれまでのあらすじが流れるし

丁寧に人物紹介もしてくれるので見てなくても「三国志」知らない人でもOK!

ぶっちゃけPartⅡのほうが楽しめます~note

壮大なスペクタクルで映像的に魅せてくれるだけじゃなく

音楽的にも○

曹操(チャン・フォンイー)と孔明(金城)がハマり役で存在感魅せてくれます。

連合軍サイドからの作りになってるので、曹操が悪役になってますが、

疫病で倒れた兵士達に、自分のこどもの話をし士気を高めるあたりは感動的な展開でした。

ジョン・ウー監督と言えば、やっぱお約束は白い鳩ですよねっsign01

今回は活躍しましたよぉ~☆( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« またです★ | トップページ | いよいよ開国博 Y150です »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180174/44815262

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ Part II:

« またです★ | トップページ | いよいよ開国博 Y150です »