« 日本対ガーナ | トップページ | おひさです(*´∀`)ノ »

ワールド・トレード・センター

Wtc 見てきました@みなとみらいマイカル

「ユナイテッド93」が機内にいるよーな臨場感なら、この作品は瓦礫に埋もれて息苦しい気分でした★(>_<)ヽ

9.11のテロを題材にしたオリバー・ストーン監督作品。

わたしの脳裏には・・・
夜の10時「ニュースステーション」がトップから映像流していて
2機めがビルに突入して・・・そしてビルの崩壊
この信じられないショックが映画でどー再現されるのか興味深かったし期待もしてました。

それが、ほとんどが崩れたビルの中に埋もれた男二人の映像シーンで、家族達が安否を気遣って右往左往って感じで・・・実話だからそーなんだろうけど

あの日あの時に起こったビル崩壊じゃなくても良かったよーな作品に思えて、かなりがっかりでした・・・!

もっと違った撮りかたができたんじゃなかったのかなぁって・・・思っちゃいました。

|

« 日本対ガーナ | トップページ | おひさです(*´∀`)ノ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

えみ☆さん こんばんは
もう観たんですか~~ 私の映画鑑賞はどうも半月遅れで。
内容がせつなさそうで・・・まだ観ようかどうか考え中です。

投稿: うなぎ男 | 2006年10月13日 (金) 22時44分

こんにちは♪
TBありがとうございました。
ホント、瓦礫の中に埋まって喉カラカラになったような気分になりました。

投稿: ミチ | 2006年10月13日 (金) 22時53分

これ、話題ですが
観た方の評判がイマイチ盛り上がりませんね。

えみさんも・・・だったようですね。(´-ω-`)

オリバー・ストーンだし、
真っ向から否定できるテーマではないんだけどねー。
こっちゃんはDVDで観ることが決まっています。

投稿: こっちゃん | 2006年10月14日 (土) 10時56分

これ観たかったんだけどなぁ。。
イマイチでしたか。残念><
私もDVDかなぁ。。。
そういえば最近映画観てないです。
リチャードホールのDVDはしょっちゅう観てますけど(笑)

投稿: ユウキ | 2006年10月15日 (日) 16時15分

>うなぎ男さん
こんにちわデス☆^^
時間が取れないと映画も中々みれませんもんねぇ★
この映画はそんなせつないって感じじゃないんですが・・・
ビデオでもいいかもですよぉ~^^;
あたし的にはそんなにおすすめでもないですぅ~(>_<)ヽ

投稿: えみ☆ | 2006年10月16日 (月) 16時19分

>ミチさん
うちこそ、いつもどぉもです♪
その気分同じですよぉ~!!
救出されるまで、そーとうの時間を要しただろうし・・・
考えると自分なら頑張れないから・・・無理って感じしますよ(>_<)ヽ

投稿: えみ☆ | 2006年10月16日 (月) 16時20分

>こっちゃん
どぉもです^^
やっぱ。「ユナイテッド93」と比べちゃうと、いまいちって感じなんです★
監督のコンセプトの『最後まであきらめない勇気!心の支えになった家族愛』って事考えると、確かにその通りの出来栄えにはなってると思います。
ただ、観る手側(日本人だからかも)との温度差がちょっとあったかもなんです。
監督には申し訳ないけどDVDでいいと思いますよ~(≧▽≦;)

遅くなりましたが、うちのほうもリンク完了しました☆^^
これからも、よろしくデス☆(*^o^*)/

投稿: えみ☆ | 2006年10月16日 (月) 16時22分

>ユウキさん
こんにちわぁ^^
映画の感想は人それぞれだけど・・・あたしはそー感じちゃいました★(>_<)ヽ
映画もたまにはいいですよぉ♪

投稿: えみ☆ | 2006年10月16日 (月) 16時23分

えみ☆さん、こんばんわ。

リンクありがとうね♪とても嬉しいです。
こっちゃんもアバターをえみ☆さんの秋バージョンに
差し替えさせて頂きました。

また何か変更あったら教えてね。
じゃねー。

投稿: こっちゃん | 2006年10月17日 (火) 00時43分

こっちゃん、こんばんわぁヾ(*∩∩*)ノ~☆コンバンワ♪

いぃえ~うちこそですぅ♪♪
ありがとーです☆
あっちゃこっちゃお手数かけました。(*_ _)ペコリ

また、よろしくね~☆(*´∀`)ノ

投稿: えみ☆ | 2006年10月17日 (火) 16時30分

初めまして、えみ☆ さん。 長文失礼します。
この「WTC」は賛否が大きいとも聞きますが、ビルに埋もれた2人の話に終始しているのが残念という意見も多いですね。私はDVDで鑑賞予定ですが、主人公たちにとっての奇跡を観ようと思います。10日まで「重要」な生還者のロドリゲス氏が来日してました。(LINK先に来日音声)
http://harmonicslife.net/Blog/2006/JimmyWalterTVAds/comm_william.wmv

アメリカでは「9.11テロ・真相」がニュースでも熱く議論されていますが、このムーブメントの象徴的な存在でタブーを正面から訴えている、9/11検証・有志映画の「LOOSE CHANGE = ルース・チェインジ」が話題なのをご存知でしょうか? 弱冠22歳のディラン・エイブリー青年の作品が世界中で認識変化をもたらしています。日本版DVDの発売は11月15日に延びた模様。「無料ネット配信」予定との事です。

これらの情報に触れると「ユナイテッド93」を観る視点も全く変わるかもしれません。最新NYタイムズ調査では53%が、この事件で政府は何か隠してると感じる結果が…。「MATRIX」世代が作った日本語版・検索語「LOOSEチェンジ」の本国紹介+詳細は下記BBSの「9月21日」を。↓ 皆様のNHKも伝えない今年の9月11日のNYでの「再調査を求めるデモ」の4分動画。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv

何らかの参考になればと。 尚、投稿内容やリンク先とは利害関係はありません。
http://rose.eek.jp/911/
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=31024
http://8136.teacup.com/empire/bbs

投稿: White・Rabbit | 2006年10月30日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180174/12267188

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド・トレード・センター:

» 映画「ワールド・トレード・センター」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「ワールド・トレード・センター」 大惨事から奇跡的に生還した男たちの実話を元に、オリバー・ストーン監督が9.11を描く。 生粋のニューヨーカー、ストーン監督らしく、明けて行く2001年9月11日の朝のNYの描写が美しい。カーラジオから流れる♪♪太陽が昇っていく、ニューヨークシティ〜♪♪という歌が明るいけれど、これから起こる惨事を再び見る覚悟を決めなくてはいけなかった。 どうしても『ユナ... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 22時51分

» 映画「ワールド・トレード・センター」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2006年53本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「プラトーン」「7月4日に生まれて」のオリヴァー・ストーン監督作品。9.11米国同時多発テロの際、崩落した世界貿易センタービルの瓦礫の中から奇跡的に生還した2人の港湾警察官の感動の実話を映画化。9.11米国同時多発テ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 11時33分

« 日本対ガーナ | トップページ | おひさです(*´∀`)ノ »